理系大学生の書き置き

理系大学生の書き置き

ただただ日常で得た知識のアウトプットをするブログ

よくいる大学生が日常で得た知識や、考えを書いていくブログです

誰かの挑戦の一歩を踏み出すきっかけになればなと思います

一人暮らしで気づくこと

雑記です。

 

一人暮らしをし始めると、家事やお金の管理を自分でしなければいけなくなります、当たり前ですが。

 

そこで初めて家族に自分は守られていたんだなということに気づきました。

 

もちろん、全部を自分で何とか工面しているわけではありませんが、生きるだけでこんなに大変なんだと、外食はこんなに高いのかと、いろいろ身に染みて感じております。

 

ブログを書く暇も慣れるまでは見つからず、やっとかけました。

 

ブログをやっている方は大人が多く、この経験はすでにしていらっしゃるのかななどと妄想もしてしまいました。

 

これから、自分の夢に目掛けて自由に動きたいと思います。