理系大学生の書き置き

理系大学生の書き置き

ただただ日常で得た知識のアウトプットをするブログ

よくいる大学生が日常で得た知識や、考えを書いていくブログです

誰かの挑戦の一歩を踏み出すきっかけになればなと思います

インスタだけでプロジェクトができる時代

f:id:student_a:20200726182831p:plain



今日驚いたことがあって、

高校生がインスタと自分の人脈だけで、軽いディスカッションの事業をしていたんです。

 

インスタグラムで、「project_com_」と調べれば出ると思います。

 

 

実際に、自分も参加してみて思ったのが、すごい積極的な高校生ばかりで、インスタのイラストとかも考えられてて、感心することばかりでした。

 

 

議題も、ハードとライトがあって、一歩踏み出そうとしている人にも入りやすいように、そして深い議論をしたい人も満足できるようになっていて感動しました。

 

参加費も特になく、zoomを使うことでかかるのは宣伝の苦労と時間だけ。

 

今後はオフラインでの活動を計画しているそうで、そのための資金繰りに苦しんでいるようです。

 

ディスカッションは教育関係の内容で、議論も面白いのですが、そこに集まった人がまた新しくプロジェクトを起こせそうな、未来へさらにつながりそうなプロジェクトだなと思いました。

 

自分は運営でもないので写真などは乗せませんが、大人の方でも、高校生でも、大学生でも、どんな年代でも良質な人脈と経験の二つが得られる場だと思います。

 

次回の開催がまだ未定のようですが、これを見た人はぜひ、インスタを見に行ってあげてほしいなと思います。